浮気調査をしてでもはっきりさせたい…

マオです。前回の話の続きですが、やはり彼の行動が気になります。実は、かれこれ1ヵ月半の間会っていません。連絡は時折返してくれてはいますが、一度、私のことをどう思っているのか聞こうと思い「最近会ってくれないけど、会うの嫌なの?」ってLINEしました。

その時、彼は「そんなことないよ、仕事が忙しいだけ」って・・・。特に「好き」とかってことは言ってくれませんでした。前にも言ったように、他に好きな人ができたのならちゃんとそう言って欲しいですし、こんな曖昧な状態を続けていくのは正直嫌です(ノω・、)

私に興味がなくなって寂しいって気持ちが以前は強かったのですが、今では彼の態度にイライラが募るばかりです。もう、これは浮気かどうかはっきりさせるしかないと思い、浮気調査を依頼しようかなと本気で考えています。

ただ、浮気調査といっても初めての経験なので右も左も分からない状態ですし、今の状況を含め大学時代の友人に相談することにしたのです。彼女は保険会社に勤めているのですが、仕事柄交友関係も広いので何かいいアドバイスをもらえると思ったからです。(‘-‘。)

LINEではたまに連絡をしていましたが、会うのは久々ということもあり、新潟駅から10分程歩いた中央区万代のバスセンタービルの2階にある「MATERIAL CAFE(マテリアル カフェ)」でランチをしながら相談することにしました。

彼女には現在の彼との状況を説明し、私が浮気調査を考えていることも伝えました。彼女はびっくりしていましたが、「結局聞いても本当のことを言ってくれるわけないしそれもありか。」と私が浮気調査をしたいことについても前向きに相談にのってくれました。

彼女とも話しをして浮気調査を依頼することに決めたのですが、実際に「浮気調査 新潟市」などで検索して調べてみると、どうやら探偵事務所に依頼をするのが一般的なようです。ただ、探偵事務所によって費用も変わってくるのできちんとリサーチしてから依頼しようと思っています。

それはそうと、今回彼女に相談にのってもらうために私が選んだMATERIAL CAFE(マテリアル カフェ)ですが、パンケーキが凄く美味しいお店で、江南区にあるイオンモール新潟南の3Fフードコート内にも3月にオープンしたほどの人気店です。

彼女がパンケーキが大好きなので、このお店を選んだわけですが、こんな浮気調査の話しをされて、せっかくの美味しいパンケーキもよく味わえなかったかもしれません。ほんとうにごめんなさい(≧≦)

カテゴリー: 生活 | コメントする

彼の不審な動き…

マオです。実は最近、彼の様子が変なんです。。。会う回数はめっきり減って、月1回会うかどうかですし、対応も急によそよそしくなりました( ´△`)

LINEでのやりとりも前は、5分おきとかに返信してくれていたのに、最近は1日経っても返信してくれないみたいなことが続いています。

思えば、去年の冬に彼の部屋に泊まった時から、普段食べないようなお菓子の袋なんかが捨ててあったりして、気になる点がいくつかありました。その時、彼は「あぁ、妹が遊びに来た」って答えてたんですけど、今思うと急に兄の家に遊びに来たりするかなって…。

もしかしたら、女の人が遊びに来てたんじゃないかって、すごくネガティブになってます。でも、ほんと何でかな?って考えてしまいます。

特に大げんかしたわけでもないですし、いつも「好きだよ」って会うたびに言ってくれてましたし…でも、もし、他に好きな人ができて、その人と付き合ってるんなら、そう言ってほしいなって思います。。。二股かけられてるなんて絶対嫌ですからね゛(`ヘ´#)

しかも私の方が長く付き合ってるのに2番目だなんてもっと嫌です。友達にこのことを話したら、問い詰めてみたらって言われたんですが、自分で直接聞く勇気がなくて…。

私自身、すごく好きで結婚したいなぁなんて考えてた人だったので、本当に浮気だったら立ち直れない気がします。。。まぁでも、このままの状況が続いていても落ちてく一方ですし、真実を知りたいなって気持ちもありますo( _ _ )o

あぁ、何かいい方法ないかな…、何かいいアドバイスはないでしょうか?…

カテゴリー: 生活 | コメントする

不毛な会議…

こんにちは!前回からすっかり時間が空いてしまいました(^▽^;)

今日は、仕事の話をしたいと思います。私は、新潟市にある会社で事務をしています。従業員は20人程度の小さな会社なので、事務以外にも他の業務を担当していて、営業方針や広報関係などの会議に出席することもあります。

ただ、その毎回の会議にすっごい不満が溜まっているんです…。分かりやすく一言で言うと、「時間がもったいない!」これに尽きます(〃 ̄)

毎回、上の人が「今日、これからMTGしよう」みたいなノリで始まるのですが、特に会議する目的もゴールも決めずにやるわけです。だから、沈黙の時間は多いですし、出席している他の人も何を話したらいいのか分からない状態です。

そもそも何の話し合いなのかもわからないまま始めるわけですからね。、意見も出るわけありません。その上、会議の冒頭で話した内容を、しばらくしてまた話し出すので、永遠と同じことを繰り返すこともあります。

正直、記憶力を疑いたくなるのですが、私も含め、みんな、それについては何も言わない状況です。(まぁ、言えないですが…)そんな生産性のない会議をして、時間だけが過ぎている感じです(- -;)

こういった、仕事のストレスもあるので、前回話したように日本酒が進むわけです。飲まないとやってられないですからね(-。-;)

ここのところ、彼は仕事がかなり忙しく、中々会うことができないため、仕事の愚痴はもっぱら飲み友達に言っています(いつもごめんなさい…)

ただ、最近飲み過ぎのせいか、お腹周りが気になりだしたので、一回に飲む量はほどほどにしようかなと思ってます。あ、聞いたところによると日本酒は糖質が高いので太りやすいそうです。

逆にウィスキーやジン、ウォッカなどは糖質0なので、糖分を気にされている方にはおすすめですよ!

カテゴリー: 生活 | コメントする

新潟のお米は上手い!

こんにちは、マオと言います。米どころ新潟に住んでいます!

大学時代は東京で過ごしていて、就職をきに地元新潟に帰ってきました。大学生の頃に感じていたことなんですが、やっぱり新潟のお米って美味しいんだなって思います^o^

そう感じたのは、東京で新潟にもある飲食店で食事をした時のことで、どこかパサパサとしてて、あんまり甘くないなぁ?って。。新潟の同じお店で食べるお米と、明らかに違うなって思ってしまったんです>_<

勘違いだったら恥ずかしいですが、でもやっぱり、新潟だと家で食べるお米もですが、外食先で食べるお米も、どのお店に行っても美味しいんです!

県外の方は「新潟のお米は美味しい」って、皆さんご存知だと思いますが、新潟に住んでる側からすると、生まれてからずっと食べてきた味なので、それが普通になりますw

だから、県外に出て初めて「あ、新潟のお米って上手い!」って感じるんだと思います。まぁ、東京と新潟のお店で使うお米が違うっていうのは、私の思い込みかもしれないですが、とにかく一度は新潟のお米を食べに来て欲しいです!

あ、日本酒もやっぱり美味しいものが沢山ありますよ!私もお酒は強い方なので、よく彼氏と5、6合は平気で飲んでしまいますww

最近は彼氏が仕事で忙しくて、中々かまってもらえないので女子会ばっかしてて、女子会にもかかわらず、日本酒や焼酎ばっか飲んでます(汗

だらだら書いてますが、こんな感じの日記を書いていこうと思うので、おヒマなときにでも読んでもらえたらと思います!

カテゴリー: 生活 | コメントする